05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ・ネット販売

プロフィール

ぬく

Author:ぬく
小豆島在住の漆作家夫婦。
(男の方:NUKU1号/女の方:NUKU2号)
お問合せはこちらまで→berserker9x9nuku@gmail.com

奈良のお店で販売して頂いております!
「ayanasu」奈良県奈良市角振新屋町4番地1階東端
よろしくおねがいします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長岡クラフトフェアの出店が決まりました

2016.03.11 18:11|出店予定
庭のさつきの枝が小刻みに揺れていると思ったらメジロがおりました
庭の木瓜の花もいつの間にか数輪咲き、
小豆島では早咲きの品種の桜はもう満開です

ホーホケキョとウグイスの鳴き声も聞こえ始めました。
例年鳴き始めはへたくそなのに、今朝のウグイスはとても上手。
一気にのどかな気分になります。
春ですねえ…(寒いけど…


さて、まだ先のことですが5月の手づくり市の出店が決まりました!

長岡クラフトフェア
日時 5月14日(土)、15日(日) 10時~18時30分
千秋が原ふるさとの森「コミュニティー広場」
新潟県長岡市千秋3丁目
http://nagaoka-craft.org/


新潟です!初北陸!
新潟は手仕事系文化が分厚いイメージがあります。
楽しみです

春の予定続々。

2016.01.28 09:59|出店予定
寒い日が続きますね。
NUKU2号です。

暖冬のせいか、庭に一輪だけ咲いていた木瓜の花が
この寒波で散ってしまいました。
水仙の花は元気。寒さに強い。

さて、今後の予定のお知らせです。
少し早いですが、現在決まっている春の予定

まずはNUKU展のお知らせ。
初の2人展です。
いつもお世話になっている奈良のayanasuさんでの開催です。
NUKUの全てをご覧頂く勢いの展示です
奈良では桜が終わりかけのころでしょうか。
暖かい陽気のなかの展示になりそうです

「NUKUの漆モノ展」(名称仮)
会期:2016年3月31日(木)~4月5日(火) 
時間:10時~18時 
場所:着物と和のある暮らしayanas奈良三条通店
奈良県奈良市角振新屋町4 (近鉄奈良駅より徒歩3分 奈良三条通り沿い)
http://www.ayanas.co.jp/




つづいては手づくり市。

あきうクラフトフェア手ん店
4月16日(土)10時~17時
  17日(日)10時~16時
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
木の家内
http://akiu-tenten.com/

初の東北。NUKU達の地元近く。
別の意味でどきどきです(笑)
今まであったことのない作家さんたちが沢山おられそう!
交流も楽しみです

今年はフットワーク軽くいろんなところに行きそうな気配・・・!
頑張ります!

ムラタの森 手作り市&第4回ものづくりGarden出店のお知らせ

2015.10.30 17:32|出店予定
今週末の出店イベントのお知らせです!
最近告知がぎりぎりになってしまいごめんなさい

ムラタの森 手作り市
日時 10月31日(土) 10:00〜15:00
場所 亀岡市交流会館敷地内ムラタの森
京都府亀岡市宮前町神前長野15番地
最寄り駅
JR嵯峨野線 千代川駅 ※無料シャトルバス運行
https://www.facebook.com/muratanomori/

村田製作所が森林保全活動を行っている森でのイベントだそうです。
イベント案内がしっかりとした会社封筒で届いたのでびびりましたw
自転車に乗るロボット・ムラタセイサク君も来るそうです!


第4回ものづくりGarden 京都府立植物園手づくり市
日時 11月1日(日) 9:00~16:00
開催場所 京都府立植物園 
★NUKUは植物園外エリア:エコ路地、日曜日のみの出店になります。
http://monocro.info/Garden/index.html

久々の京都イベントです。ちょっとどきどきですねw

両イベントともにNUKU1号のみの出動です。ガンバレー

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください

第3回倉敷手づくり市に出店します!

2015.10.22 17:49|出店予定
第3回倉敷手づくり市に出店します!
前回に引き続いての出店です!

第3回倉敷手づくり市
開催日2015年10月24日(土)・10月25日(日)
時間 10:00〜16:00
会場 倉敷市芸文館広場(倉敷駅から徒歩10分)
http://kurashikitezukurii.wix.com/kurashikitedukuri


今回は果たしてどんな出会いがあるか・・・楽しみにしています!

第4回日本伝統文化祭に出展します!

2015.09.27 13:01|出店予定
昼はまだ少し暑く、朝晩は大分冷えてきている小豆島です。
体調を壊さぬようご留意を。。

さて、秋の手づくり市シーズンが始まりますね!
NUKUでも沢山のイベントに参加しますよ!

まず第一弾!
毎年お世話になっている大原和服専門学園で行われる日本伝統文化祭!

第4回日本伝統文化祭
会場:大原和服専門学園 校舎
奈良県奈良市富雄元町1丁目13-41 (近鉄富雄駅から徒歩約3分)
開催日時:2015年10月10日(土) 11日(日) 
     10時~17時 ※最終日は16時閉場 
http://japancraftmarket.jimdo.com/


かわいい帯留めを沢山作って持って行きます!
NUKU1号が中心になって頑張っているのですが、
今年は去年よりパワーアップしております!
傍から見てても超かわいい。。
和装をキュートに着こなされている学生さん方にお会いするのも楽しみです!

頑張ります!
