07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ・ネット販売

プロフィール

ぬく

Author:ぬく
小豆島在住の漆作家夫婦。
(男の方:NUKU1号/女の方:NUKU2号)
お問合せはこちらまで→berserker9x9nuku@gmail.com

奈良のお店で販売して頂いております!
「ayanasu」奈良県奈良市角振新屋町4番地1階東端
よろしくおねがいします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帯留め春カラー

2016.02.19 16:38|作ったもの
春一番が吹いたと思ったら翌日みぞれが降った小豆島です。
今年はみぞれ自体あまり降らなかったのになぜその日に…
春になったと思ったんですけど、もう少し先のようです。

春カラーの帯留め作りました。
淡い色合いで、春らしい
blP2110919.jpg




色の参考に(ピンク・紫)

2014.12.08 12:48|作ったもの
以前塗ったお椀とスプーンです。
iichiさんのお客様のほうから質問がございましたので
参考にUPします。
ピンク色と紫色はこんなかんじにでます。
お椀の下部が紫と白が混ざる風に塗ってます。
スプーンは上がピンクの刷毛をのこしたグラデーション、
下が赤を白とざくざくと混ぜたピンク色です。
ご参考になれば幸いです

blPC080090

blPC080092

テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

7月12日新開地アート縁日に出品するもの

2014.07.11 15:36|作ったもの
NUKU2号です!
明日持っていくものの中から、お椀をいくつか紹介します!

HPRIMG0029.JPG
HPRIMG0028.JPG
HPRIMG0032.JPG

HPRIMG0038.JPG


NUKU2号的には、木地呂(顔料とかが入っていない、漆本来の茶色の色です)と
青の組み合わせが結構好きなのです(・∀・)

その他、余所にはない個性的なお椀やお箸、漆のものを持っていきます。
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね!

テーマ:食器
ジャンル:ライフ

5月31日の須磨離宮公園!

2014.05.31 21:16|作ったもの
須磨離宮公園はバラが咲き誇っておりましたよ!

バラに蝶がとまっておりました



531


おや?

こ、これは・・・!!


5312


_人人人人人人人人人人_
> 蝶のブローチ!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


漆モノNUKUでは今回、バラが見頃な須磨離宮公園に合うような蝶のブローチ、木彫りのバラのブローチ、
蝶の模様が入ったスプーンなどを製作しました!
どれも力作ばかり。明日も同じ場所で出店です。お近くの方はぜひ!

NUKU2号が本日の宿より更新でした

9月14日京都楽市出品予定のもの 2

2013.09.12 23:35|作ったもの
続きです


鶴達
RIMG0278a.jpg


なんやかんや
RIMG0280a.jpg


どどーん
RIMG0258a.jpg


他にもあるよ!

さあ、どれだけのものが間に合うか(ぇ
乞うご期待!!!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

